2007年12月31日月曜日

今日のライブは何時から?

今日のカウントダウンライブは2バンド出るってことで、
一回目のセンサシオナルのライブが8時から始まるとリーダのウーゴが言っているらしい…

だいたい言っている時間から遅れて始まるのが常なんだけど、
それを見越して遅れて行くっちゅうのも常なんだけど、
そんな時に限ってちゃんと予定時刻通りに始まったらどうしようとかも
考えてしまう…

(2年前NGの何周年記念かのライブが私が日本に帰る前の日、サロンロサード(ハバナの大きな野外ライブ会場)であって、バンドはルンベーロス・デ・クーバ、チャランガ・アバネーラ、マノリート、バンボレオ、ロスバンバンetcと超豪華。アホVitiの根拠のない感にまかせてライブに行けばすでにロスバンバンが最後の曲を演奏している最中でした…。ロスバンバンだけは逃したくなかったのに~…!その日の恨みは執念深く墓の中まで持って行きます♪私が学習した事は逃したくないコトは予定時間より前に一人で行ってスタンバってないといけないってことですわ。)


今日は何時に始まるのかね~。
そんなこんなを書いているうちにウーゴからメールが…




11:55にライブが始まるらしい



台風情報のように刻々と状況が変わるのはなぜ?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大晦日のキューバ人の習慣

●豚の焼いた料理を家族揃って食べる
●シャワーを浴びたあと、向日葵とカスカリージャと呼ばれるマジナイの白い粉とぬるま湯をバケツに入れてかぶります。これは来る年の健康を祈ったりするもんなんだって。
●野外無料ライブがあちこちであります。(DJタイムなどなくずーっとゴリゴリのライブ。これでもか!というくらい踊らせてくれます。あーーーー行きたいなぁぁ…)

0 件のコメント: