2008年3月27日木曜日

昨日はコンガレッスン

昨日のVictorは十三でコンガレッスン。

私ゃバイトで行けなくて、
家を出る前に
「今日は8時に十三のスタジオだよ!」って
5回くらい繰り返して言ったもののやはり…不安…。
でも今回もちゃんとレッスンしてきたようです。

超練習熱心で優秀なVictorの生徒さんにバイトからの帰宅途中にメールで聞いてみたところ、新しいコンビネーションを練習したとのこと。何したんだろう?家に帰ってVitiに聞いても教えてくれないし…。
ただ、「彼は優秀だ。しっかり練習して来週には身につけていることだろう。」とだけしか昨日のレッスンのことを教えてくれない…。けちんぼさんです。次回こそ練習を見に行きたい!どんなに上達していることだろうか?ふふっ、楽しみ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それにしても昨日の夜はレッスンを見に行けなかったことやバイトで遅く帰宅してお腹がすいていたりして…めずらしく私がVitiにからんでしまった。私は一度ごね始めると中々治まらず、あれのこれのと昔の腹たったことまで引っ張り出して延々とからみ続けるのですが、…「ごめん、ごめん。」と笑いながら適当にあやまられてしまうとまた更に腹が立ったりしてっていう夜。むかつく!(むかつきが蘇ります…)
発端…私の大事なチェケレを以前勝手に(ここもむかつく)持ち出して、チェケレが帰って来たときは割れてしまっていたんです。私はそれをボンドでくっつけようと思っていたのに…割れた部分を捨てられてしまっていたんですわ。ほら?腹の立つ話でしょ?人のものを勝手に使ってほかすなんて日本じゃ考えられないんだよ~たとえ家族間でもな!と説明…。キューバの東の田舎に住んでいる人たちは家族・親戚のモノ(靴や帽子や衣類など)を持ち主の許可を得ず拝借することが日常なんだとか聞いたことがあるけど…

あ~蘇ったむかつきもざっくり雑文を書いて治まってまいりました。
そんなむかつき高まった夜だったけど、ベーコンの切れ端とニラとキャベツとモヤシの醤油味の焼き飯で落ち着きました。どうやら私のお腹はかなりペコペコだったようです。


ちなみに今はもうない私のチェケレは「なかむら がく」さんの手作りチェケレ
(まあるい瓢箪にプラスティックの玉がいっぱい着いていてルンバや6/8に使う)

0 件のコメント: