2008年3月26日水曜日

ハポニスモのHIDEKI

この前の長野のライブだけど…

ハポニスモのレコ発(3/9発売)のツアーだった!
CD購入希望者はイスラボニータにメールして下さい!
japonismo-ib@w3.dion.ne.jp
一般のレコード屋でも売っているらしいです。
面倒な方はネットで検索してこうてください!

ヴィティも2曲叩いています!

中でも私たちのへピーローテーションは
4曲目の「心の旅~」チューリップの名曲をサルサアレンジされたもので、歌はHidekiさん。
どんなけVitiがこの曲を気に入っているかというと…

なかなか日本語を覚えてくれないヴィティがこの間の長野で客席の中で歌い始めてしまった?!(曲の最初の方だけちゃんとコピーした日本語の歌詞…その後はムニャムニャ~♪…)
盛り上がってしまったヴィティはもうじっとしていられなくて…
叩く予定じゃなかった曲なのに頼まれてもいないのに我慢できんのよね~…
カンパナを持って(取り上げて)フロントで踊りながら叩き始めてしまった。


その昔、昔、「チカブーン」ちゅう女の子のサルサグループがヒットした頃「チカブン~チカブン~チカ、ブン、ブン♪」って歌がfm802でヘビーローテンションでよくかかっていたんだけど、HIDEKIさんのその曲を聴いていると、あの頃のようなブームを巻き起こすのかもしれないと思ったりする。

彼の声は聞いている私のところまで好く届く…きっと余計な力がほど良く抜けて歌っているのが楽しくて嬉しくてたまらないのだろうと感じさせられる(このあたりはヴィティと共通するところかも)。

ちなみにこの曲の録音にヴィティは参加していないんだけどね~。

私は3曲目のHIDEKIさんが歌っている曲も好き♪

0 件のコメント: